--.--.--



2009.04.11

続・ガキと戦争

前回の続きです。

題名の通り、戦争についてのこと書きます。



「ここ、こうなんじゃねぇ?」 「もっとこうすれば、いいのに!!」

などありましたら、ご指導お願いします!!




②装備

「火力」よりも「HP」・「防御」を優先させてます。

「吸収」はなしw


途中での装備変更は、足とエポぐらいです。

場面場面でこまめに変更したほうがいいのかなぁ~って思いますが、

基本めんどくさがりなので、一度動き始めるとそのままのことが多いですw


装備に関しては、まだまだ発展途上です。

守護者をGETする為にも、もっと上のクラスの装備を揃えないと・・・orz

それまでは、今ある装備でもっといい組合せはないか探ってみますw




③マテ&オーラ

戦争のシステム変更でその使用法が劇的に変化しました。

「マテのCT延長」と「バイタルSPの登場」です。

以前は、マテ2の鎌しか使用していませんでしたが、

マテ1・オーラを使用する機会が増え、

それにより、PSが求められるようになった気がしますw


マテ使用時にはオーラ延長はセットで、

また、オーラのみで相手と対峙するようになったので、

WIZのPTバフ、スピリットインテンション(クリ率・ダメ抵抗バフ)をもらうことは必須ですねw


マテ2の鎌は、WAの最大の特徴であり、武器です。

鎌使用時には、必ずイミュを掛けるように心掛けています。

相手の転倒ねらいで、鎌を振ってもこれが無いと

逆に、転倒・スタン・エグゼなどなど・・・何にも出来ないうちに蒸発しますwww


マテ1とオーラ時の立ち回りを最近一番意識しています。

上手いWAはマテ2以外の立ち回りが・・・すごい!!

PSもっと・・・磨かねばwww




④ガキと戦争

戦争中のことではないのですが、

戦争というシステムがなければ・・・たぶんCABAL続けてませんwww

というぐらい、ハマってます><b


今まで、戦争で活躍する為に、

レベルを上げ、ダンジョンに通い、製造をし、装備を整えてきましたw

たぶん、これからもそうだと思います。


ガキには幸い、まだまだ目指すべき上があります!

レベル的にも装備的にも・・・


同じ時間にINしてくれている人たちへの感謝の気持ちを持ちつつ、

自分も出来る範囲で参加していきます!!




今回はこれで〆ます。

次は・・・守護者になったら、また記事にしようかな!!
この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/89-e885388e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えー、モチベが低下中にて戦争に行く元気の無い自分ですが
とりあえず、お金頑張って貯めてます。(ぇw
装備を何とかできたらひょっこり戦争参加すると思うので
その時はまた(=´ー`)ノ ヨロシク
Posted by こぉ at 2009.04.11 18:21 | 編集
>こぉさん

時間合わなくて、もじゃ2も行けてませんねぇw

戦争は・・・行きたいときに行けばいいと思いますよぉ~^^b
Posted by ガキ使い at 2009.04.12 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
