--.--.--



2009.04.09

ガキと戦争

戦争に参加し始めて約半年、

戦争についてのことをまとめておこうと・・・





半年前と今では、だいぶんシステムが変更されてますが、

現時点でのことを書いていこうと思います



「ここ、こうなんじゃねぇ?」 「もっとこうすれば、いいのに!!」

などありましたら、ご指導お願いします!!



①バフ

WAには超優秀なPTバフが2つもあります。

「フューリーシャウト(以下F)」と「モラールシャウト(以下M)」です。


このバフが無ければ、ガキはPTで役に立たないんじゃないかと思えるほどです。

Fは 攻撃力+100 魔法攻撃力+100 の火力向上バフ。

Mは HP+450(戦争中は5倍のHP+2250) のバフです。


使用時に心掛けていることは、

MはとにかくPT全員にかけること!

PTメンバーが少し離れているときには、追っかけてでもかけるようにしてます。

なんせHP+2250ですから!! 相手の攻撃の2か3撃分ですかね?

その分、生存率が高くなることを考えれば、必要かなと思ってます。

Fは・・・とにかく使いどころが難しいです。特に後半。

しかし、ケチっているとせっかくのバフがもったいないことになるので・・・

近くにいない人・・・ごめんなさいw って感じで、使ってます。

「Fするので集まってください!!」 なんて暇は無いですよねw

使えるときに、使っていくといったところでしょうか?



次にデバフ。「パニッククライ(以下P)」

Pは相手のクリ率抵抗とクリダメ抵抗を下げるバフです。

基本は、HQゲートとガーディアンに使ってますが、

防衛時には、名前の見える鎌を振っているWAに使うようにしていますw


HQゲートにPを入れることが、中々難しいです。

裏側タゲをするようになってからは、結構入れることが出来るようになりました。

が、P入れて、フィル1発で蒸発・・・がほとんどですw

しかし、その後、HQゲートが開いたということを、

聞いたときは・・・「オレのPが役に立った!!」と自己マンしてますw


あと優秀なのが、インスタントイミュニティ(イミュ)!!

抵抗+100%という素晴らしいバフ!

守護者でないガキにとっては、命綱ですw

マテ2(鎌)と併用がほとんどですw

イミュのCT=マテ2のCTですから、

CTがわかりやすのでスキルスロットルに入れてたりもします。



う~~ん・・・

バフだけで結構長くなってしまったw

続きはまたの機会で!!
この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/88-9850b84a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
WAの真髄はブラッディを使いこなせるかどうかだぜb
そのための装備をそろえるのもアリとおもう。
Posted by ソリマチ at 2009.04.10 13:00 | 編集
>ソリマチさん

血ですね・・・
あんまり、活用してないかもですw

血を多用なら、装備はHP重視ですかね!!
早速、今日試してみます^^b
Posted by ガキ使い at 2009.04.10 13:15 | 編集
参考にさせていただきます\(^o^)/
あと、コンボは何使ってますか?
狩り用と対人用って別ですよね、やっぱ・・・
Posted by 通りすがり(y゜∀´゜+)* at 2009.04.10 14:40 | 編集
>通りすがり(y゜∀´゜+)* さん

コメントありがとです!!

コンボは4スキル回しでやってます。
5スキルは・・・指が届かないのでwww

よかったら1月2日の記事を見てください!
Posted by ガキ使い at 2009.04.10 22:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
