--.--.--



2009.03.22

WAにとってのミスリル

実は私・・・ミスリル製品をひとつも所有しておりませんwww


シグメタル導入前のこの時期に、

無謀にも考察してみたいと思いますwww






まずは・・・武器!!


比較対象は「ガキ使用の必殺オスミグレソ+7」と「ミスリルグレソS増幅埋+6」で!!


その攻撃力の差は・・・78!でミスリルグレソが上

えっ!?こんなにあるんだ・・・www

そして、OP含めたコンボ計算機による秒間ダメの差は・・・約2で必殺オスミグレソが上


秒間ダメ差が2って・・・誤差ですねwww


ミスリルグレソが2Sになり、
ダメダメ埋めになると秒間ダメ差が・・・71で2Sミスリルグレソが上

増幅ミスリルグレソ1Sのダメ埋めだと秒間ダメ差が・・・93で増幅ミスリルグレソ1Sが上


う~ん・・・要するに、超レア以外は現状で!!ってことでwww






次に・・・防具!!


比較対象は「牛産オスミ+7」と「ミスリル1S+6」でwww

単純に防御力のみを考えると・・・約47(ステ振り分込み)


47差はあなどり難し!!


体(オスミ)・手(シャイン)・足(シャイン)の3つをミスリルにすると差が・・・約113!!

「ミスリル1S+6」の計算ですが、「+4」ぐらいで妥協したら差が・・・59w

こうなってくると微妙www

しかも、OPのことを考えると・・・乙りますwww


どうなんでしょうねw?

防御力が必要な時って・・・・・・??


今、CABALをプレイしていて、

うぉぉ~~火力足りねぇぇぇぇ!!

ってことはあっても、

防御足りねぇぇ~!!

って、思うことはあんまりないかもです・・・WA的にですけどw


費用対効果を考えると・・・防具もミスリルは見送りですwww

増幅埋めは別の話ですが><





まとめますと、ミスリルまだいいかなってことで!!


まぁ、見送り一番の理由は・・・・・・金欠なんですがね!!


この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/82-a4b2eda2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺もBL視点でそれ考えたんだけど、WAと違って武器2本のBLは
状況によって武器の良し悪しが出てくるのよね。
対人やDEFの低いMobなら必殺お墨のダメ36%>ミスリル増幅梅
硬いBossや上級Dになるとミスリル増幅梅>必殺お墨ダメ36%
と、なるらしいので理想はミスリル増幅梅とダメ36%の2本持ち。
ミスリル1本で基本ATKを稼げば増幅の恩恵をより多く得られるわけだ。
まぁ、どっちも買えねーんだけどさwwwwwwwwwwwww

んでもって防具に関しては、やはり最低1部位はミスリルが欲しいとこなんだけど
増幅7%の火力は捨てがたいので増幅梅ミスリルが必須になる。
となると、自力ドロ以外は牛産お墨と99増幅7%で我慢するしかないのよねw

あー、増幅梅ミスリル欲しい・・・
Posted by つちお at 2009.03.22 19:20 | 編集
>つちおさん

MOBの防御力を加味するの忘れてました・・・orz


ということは、MOB防御力が1000以上ならミスリル増幅埋めグレソがいいってことかぁ~

ちょっと寺2で試したくなってきましたwww

先立つものはお金ですなぁ~~orz
Posted by ガキ使い at 2009.03.22 20:27 | 編集
1sミスリル頭買ってくれ!
Posted by さらこ at 2009.03.24 08:50 | 編集
>さらこさん

だが断るぅ~!!
Posted by ガキ使い at 2009.03.24 23:15 | 編集
1slS梅ミスリル体買ってくれ!
Posted by ヲォーリアー at 2009.10.10 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
