--.--.--



2009.01.02

脳筋賀新年

新年明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!


                       2009年 ガンタンク



もう・・・元旦ではないんですがねww


新年一発目は脳筋バリバリでいきたいと思います!!
というのも・・・年末年始も仕事な訳で・・・
しかし、めちゃめちゃ暇な訳で・・・
他にすることもないので「CABALコンボ性能計算機」をいじくり倒してましたww


きっかけは、グレートソードを新調しようかと悩んでいると・・・
ギルメンに「計算機で調べてみたら・・・」と言われた一言でした!


Combo回しを変えてみようとw
最初は4スキル回しから5スキル回しに変更しようと考えたのですが、
5スキルのなると・・・操作性がこの上なく落ちてしまい・・・
まぁ慣れなんでしょうけど・・・とりあえず4スキル回しで!!


今までのCombo
フィルウィンド(以下フィル)(9)⇒サイズミックウェーブ(以下サイズ)(18)⇒
   カスケイドブレイド(以下カスケ)(20)⇒ローリングクラッシュ(以下ローリング)(20)
といういわゆるスタンダードComboでしたw
これを計算機に入れてみると・・・1189.52(秒間ダメ)
う~ん、いいのかどうかわからないwww


WAはスタンスキルがないので、GM(フィル)とCP(サイズ)を
いかに効率よく回すかということが鍵に!!
その為、その他の2つのつなぎのスキルを
どうするかという方向で検討することに・・・


2つのつなぎ候補は・・・
カスケ(20)・ローリング(20)とソードキャノン(以下ソード)(20)


上のComboでローリングの換わりにソードを入れてみると・・・1204.93(秒間ダメ)
う~ん、上がったがこんなもんなのだろうか・・・


そこで、wikiを見てみると・・・
インパクトスラッシュ(以下インパクト)(20)とフォースタックル(以下タックル)(20)
この2つの秒間ダメが優れていることが!!(なんとなくはわかってましたが・・・)
が、この2つを使うとどうやっても5スキル回しになってしまい・・・
今回の趣旨は4スキル回しなのであえなく却下ww


で、見つけた?のが、ライジングブレード(以下ブレード)(20)
フィル⇒サイズ⇒ブレード⇒ソードで組むと・・・1226.33(秒間ダメ)


ここで実践!!
上記のComboでいざ狩に!!
意外と、ブレードの範囲の良さにビツクリ!!
が、ソードの範囲がggg・・・
というわけで、ソードの換わりにローリングで・・・1210.19(秒間ダメ)


が、しかし、たまぁ~にComboが回らないことが・・・
検証してみると、どうやら・・・フィルのCTに引っかかっていることが判明!!
Combo中にエクセレント棒より右側で止めないと回らないようで・・・
しかし、これは最初の6ぐらいまで注意してやればいいことなので、このままで!!
まぁあれです! フィルがそれだけ効率よく回るということで!!


長々と書きましたが・・・えぇ~まとめますと・・・
狩り時
フィル⇒サイズ⇒ローリング⇒ブレード
戦争・BOSS時
フィル⇒サイズ⇒ソード⇒ブレード


しばらくはこれでいきます!!


尚、算出した秒間ダメはガキのステでの値ですw あしからず・・・
この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/44-ab9278dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
