--.--.--



2012.09.17

184

どーーん!




またもやネタもないのに更新・・・



PTでブレビ使って、2時間で40%とか上がっちゃいます。

ソロでもマテ狩りできる環境が整ったので、ボチボチ上げて行きましょうかね!





最近、21時からの16chアーケインに参加してます。

はじめは経験値目的だったのですが、

ルールが分かるにつれ、その面白みが増してきました。


知っとるわい!と言われそうですが、

簡単にルール説明。

①占領ターン と ②攻撃ターン からなる。

①占領ターンでは7つある拠点を奪い合う。
7つあるうち過半数(4つ)取った国家に中央の島にいるゴーレムへの攻撃権が付与される。

②攻撃ターンでは攻撃権を得た国家は中央にいるゴーレムを攻撃する。
一方、攻撃権を得られなかった国家は相手の妨害や占領ターンに向けての準備をする。
最終的にゴーレムを倒した国家は、
ゴーレムからドロップするアイテムを獲得できる。


おおまかな流れはこんな感じでしょうか。


ちなみに、ここ何日かは両国家ともゴーレムを倒すに至ってはおりません。

戦争MAPとは異なり、参加人数に制限がないため、

当然、参加人数が多い国家が有利となります。

ゴーレムを倒し、アイテムをGETしないとないと、

全くもってうまみはありませんが、

ミッション戦争と比較すると、

参加時間も戦争の半分、参加費も必要なしということで、

気軽に対人戦を行えるコンテンツとしては、面白いと思います。

勝負も拮抗しているのでなおさらですね。





Cabal(120917-1131-Ver1456-0000).jpg

やっとこさクリダメルーン装着。

狩りしてると、APの増え方がやばい!




以上、今日のおつかいでした^0^




この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/300-2a60cd47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
