--.--.--



2011.12.14

掃除

PCのお話です。



先日、PC購入して以来、
初めてのお掃除を行いました。


blogを読み返してみると、
2008/12/21の記事にニューマシンとあるので、
ちょうど3年目にして初の試み・・・です。




箱を開けることさえ初。
ドッキドキしながら開けてみると・・・・








うん、カオスwwwwww





特に、グラボとCPUのファンの回りには
2ミリくらいの埃の層が・・・


細かいところはエアダスターで、
大まかなところはハンディモップを使い、キレイにお掃除。


噂に聞いていた、
虫の死骸や卵てきなものは無く、一安心。


一通り掃除を終えた後、
箱の通気口の周りを100均で買ってきた
エアコンフィルターをその大きさに合わせてカットし、
それを両面テープで固定し、埃の侵入を防ぐ処置を!!


何だかんだで、作業完了まで約3時間。
PCだけではなく、心もスッキリ。

あんな状態で動いていてくれていたことに感謝。
そして、想像よりもお手軽だったことにビックリ。
年末くらいは毎年行なってもいいかな・・・


がはっwwwwww

この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/288-d7e6985c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
毎月やりなさい!w
Posted by さらこ at 2011.12.19 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
