--.--.--



2008.12.06

ひさびさの・・・

11月25日のアップデートで戦争システムが変わり、
22時openの戦争(Lv150~170)のchは・・・


アップデート後、初日に行って、
これはまた、クリック戦争になるかなぁ~
なんて思っていたですけど、まぁその・・・


カペラ過疎ってますww


その影響か、ぼくが参加しているからか、
参加した22時の戦争は連敗・連敗・連敗ww
場合によっては、コールドになるのを食い止めるだけで、
精一杯だったりしてww


ワープ権がかかっている時間帯なので、
少しでもお役に立てるよう、試行錯誤w
カペラが勝つために、自分ができること・・・
そして、楽しむこと・・・


んで、今日!!
Cabal(Ver1315-081205-2300-0000).jpg
ついに・・・勝ちました^^


今日はほとんど初めてという方々とのPTでしたが、
すごくまとまっていて、ぼくも遅れをとらないよう、
常にPTの位置を確認しながら、意識してやっていましたw
たぶん、他のPTの方々もそうだったに違いない!!


PTダンジョンもMMORPGの面白みの1つだけど、
戦争もそうだと思ってますw


1キャラ1キャラの向こうに、同じ時間を共有している人がいて、
1つの目標に向かい、戦う!
1つの拠点を落とすこと、1つのFTを折ること、
1つの拠点を守ること、1つのFTを守ること・・・
1人ではできないが、みんなとならできる!!


実に、面白い!!


相手も相手の考えがあり、作戦があり、まとまりがあるw
それに対抗するには、やっぱり考え・作戦・まとまりで上をいくしかないw


ぼくには、人をまとめる力もないし、
なにより、キャラ操作をしながらチャットなんて・・・できませんw
だから、考えや作戦を言ってくれる人には感謝していますw
そして、それに従うことしかできませんが、
それがまとまることへの近道だったりしますw


見ず知らずの人の意見に従うことは、
抵抗もありましたが、やっていると・・・なんか楽しいw
数は力!!ですから・・・


文章のまとまりがなくなってきましたが、
これからも、戦争には参加したいと思ってますw


やっぱり、勝つとたのしいですから・・・^^
この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/21-95fb0705
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
戦争ってホント難しいよねー@@;まだまだわからない事だらけ
色んな人がいるから楽しいし、でも、ちょっと怖いな・・・とか思う時もあるけど^^;
せっかくのMMORPG 楽しんで遊びたいよね(〃⌒ー⌒)b

そして何より、色んな事をおしゃべり出来る仲間がいるから とっても楽しいのだーヽ(・∀・)ノ



Posted by 月 at 2008.12.06 20:57 | 編集
>月さん
前にもお話ししたですけど、
みんなが一番集まる時間に、戦争があるですよねぇw
一緒に行けたらいいんですけど・・・
移籍するつもりは・・・ないとです><

というわけで、戦場であいましょうね^^
こうゆう楽しみもアリですよね!
Posted by ガキ使い at 2008.12.06 21:40 | 編集
もちろんアリ! 負けないぞぉぉ(`・ω・´)
のんびり遊ぼね( ´∀`)
Posted by 月 at 2008.12.07 01:41 | 編集
>月さん
やっぱ、戦場で会うのもありですよねぇ~^^
いやいや、今度は負けませんぞ!!
Posted by ガキ使い at 2008.12.07 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
