--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.21

戦争との距離

かなりキモイこと書きますw

興味ない方はスルーで!!





MMOってなんなんでしょうか・・・

多人数参加型ってことなんでしょうけど、

ガキにとっては、

「部活」です><b


この「部活」という感覚を意識したのが、

ミッション戦争に参加しはじめてからでした。


まさに「CABAL=戦争」って感じで、

どうすれば国家の勝利に貢献できるか、

ガキには何が出来るのか、そればっかり考えていたような気がします。


戦争に参加するため、なるべく残業も無くしたり、

21:30には帰宅できるように、仕事もしていました。

がはっwww




しかし、今は・・・

戦争に参加すらしていません。


どうでもいいことなのですが、

自分の中で、書かないと気がすまないので書きます。

よって、スルー推奨で><b




AIONに移住し、またCABALに戻ってきました。

ことはここまでさかのぼります。

戻ってきた当初は戦争に行っておりました。

しかし、以前のものとはかけ離れ、

そこは部活ではありませんでした。


不満有りまくりでしたが、

実際、ガキがAIONに行っていた間、

カペラを支えてくれていた人達には意見する権利は無いとも思っていました。


Wexp獲得はついでであった戦争が、

目的に変わったことに気付いた時、戦争に行くことを辞めました。



幸いなことに、

ある方にCチャグループに誘っていただき、

今ではそこが部活です。




もちろん戦争の結果や内容は気になりますし、

カペラの勝利を願っております。


ですが、自分も参加して!やってやっぞ!!

とは、思えなくなりました・・・

年ですね・・・そうですね・・・orz



とまぁ、戦争との距離はこんな感じです。




最後に、

見てくれているかどうかは分かりませんが、

現在も戦争で頑張ってくれている方々へ・・・


ガキは過去、戦争を指揮している人を近くで見させていただきました。

その苦労は大変なもので、

己の時間を削って、国家の勝利を模索していました。


戦争中に「これは間違っているだろ」と感じても、

サボタージュが一番よくない・・・


例え、間違ったと思う指揮でも、全員が従えばそれは間違いではなくなり、

そもそも間違った指揮ということはありえない(キリッ


指揮を受け入れた時、

もっと戦争が楽しくなる・・・というかなったwww



あと、

分からないこと、理解できないことは迷わず聞く!!


戦争を深く深く理解すれば、

もっと戦争が楽しくなる・・・というかなったwww



偉そうに書きましたが、ガキ体験談でしたwww




てか、最後にから長くね?

この記事へのトラックバックURL
http://gakitsukai.blog77.fc2.com/tb.php/193-f469d286
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん 長いねw
楽しんどるか~
カンストおめ!(遅w

俺もやっと49になったよ!
また見に来るぜb
Posted by del at 2010.01.21 20:46 | 編集
>delさん

お久しぶりです!
もうカンストじゃないですか!!

やっぱ・・・長いのかorz
Posted by ガキ使い at 2010.01.22 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
